第3回TAプロジェクト全体会議開催報告

■開催日時:平成30年10月23日(火) 14:00~16:00
■開催場所:東京ファッションタウンビル(TFTビル)東館9階 904研修室
■出席者:46名 
■議事内容
 (1)「経営トップ合同会議」の今迄の活動について
(2)2018-TAプロジェクトの検討経緯及び成果報告について
(3)今後の進め方について
(4)その他
■議事要旨
「第19回経営トップ合同会議」開催にあたり、参加企業実務担当者であるTAプロジェクト窓口責任者に対して、事前説明会(全体会議)を行った。

昨年11月に開催した「第18回経営トップ合同会議」において、経営トップ委員から現行の繊維産業が抱える課題やTAプロジェクトの検討内容等についてのご指摘を受けた。
これを踏まえて、TAプロジェクトでは課題の整理及び具体策について議論を重ね、「2018-TAプロジェクト成果報告」として取りまとめた。

今回で13回目となる「ガイドライン」に基づく「聞き取り調査」報告や、昨年から検討を進めてきた「取引ガイドライン第三版」(案)の主な改訂内容についての説明を行った。

11月16日開催「第19回経営トップ合同会議」では、「取引ガイドライン第三版」(案)を提案し、その是非について議論を行う予定である。