令和2年度通常総会開催報告

去る6月11日、東京・有明のTFTビルにて令和2年度通常総会が開催された。 各議案については原案どおり承認された。概要は以下のとおり。

令和元年度事業報告 

令和2年度事業計画 

その他 定款一部改訂 
本年度から以下の通り改訂が承認された。
1.役員の任期は当該年度の総会から翌期の総会までの1年とし、再任を妨げない。

令和2度役員改選 
役員改選に伴い、新会長には、株式会社オンワード樫山取締役会長の大澤道雄が選任され就任した。また、民間団体としての再スタートから21年間、会長職を努めた馬場彰前会長は、名誉会長として就任することが決まった。

前会長 馬場彰 挨拶
平成11年に、この協会が民間団体として再スタート致しましてから、21年間、会長職を努めて参りました。この間、取引適正化を軸に様々な事業を進めて参りました。お陰様で、取引におけますルールも定まり、「歩引き」取引も無くなりつつあります。取引の適正化というのは商取引が続く限り大変重要で有り、当協議会の役割は永遠の課題であると考えています。
大澤新会長はじめ理事の方々、協議会にご参加されております会員の皆様には、今後とも、協議会の更なる発展のため、ご理解とご支援をお願い申し上げます。
長い間、ご支援いただきましたことに厚くお礼申し上げますと共に、心より感謝申し上げます。有難うございました。

新会長 大澤道雄 挨拶
馬場会長には21年という長きにわたり、商取引における業界の不平等を具体的に解決され、リーダーシップを発揮されました。誠に有難うございました。
今後は、馬場会長が行ってまいりました事業を更に発展させるべく頑張って参ります。
皆様には、今後とも、ご支援ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。