平成24年度経営トップセミナー開催のご報告

   平成24年度の経営トップセミナーを2月19日メルパルク東京で開催致しました。講師は、株式会社独立総合研究所 代表取締役社長兼・首席研究員の青山繁晴氏を招き、「日本の出番、祖国は甦る」と題し、日本の置かれた現状やこれからの進むべき道、行うべきことについて、参加者に質問を行い、自らの体験から得たお話をしながら、「真の教育、第四の埋蔵資源(新資源)、領土問題、等々の事柄は全てに繋がっていることなのである。だから、ありのままの日本を知ることが重要である」と提言されました。また、新たな政権が誕生して2カ月余り、「アベノミクスの成長戦略は世界から必要とされるべく、今こそ日本の出番である」と結びました。

  参加されました会員の方々からは、「丁寧な説明にあらためて事実を知り、物事の本質を知ることの重要性を感じた」との声がありました。講演は当初の90分を超え、2時間超の盛り上がりでした。

   なお、今回の経営トップセミナーの講演録は講師とのお約束で作成は致しませんのでご了承下さい。また、当協議会では、今後も会員企業・団体の方々にお役に立つような題材を提供していく予定ですので、宜しくお願い申し上げます。